トップページ > スタッフコラム > お祭りシーズン到来!子連れでお祭り参加のおすすめ

スタッフコラム

NEW

お祭りシーズン到来!子連れでお祭り参加のおすすめ

こんにちは!

八戸市の工務店、タナカホームです。

 

 

青森県内各地でお祭りが開催されていますね!

タナカホームがある八戸市では三社大祭

青森市ではねぶた祭

弘前市ではねぷた祭

など様々なお祭りを楽しめる夏です!

我が家では青森ねぶた祭に参加しましたので、子連れで参加の際のおすすめスポットをご紹介します!

①衣装を来て楽しむ

ねぶた祭りは誰でも参加が可能なお祭りです。ただ正装での参加が必須!

ねぶたコース周辺には貸衣装屋さんも複数ありますので、レンタルもアリです。

我が家は子どもサイズの浴衣を購入済み。必要なものが全てセットになって販売しているので、

着付けも楽ちんでした。

②おすすめ写真スポット:廣田神社

金魚ねぶたがたくさん飾られ、とっても写真映えスポットです!

夜はライトアップもされ、幻想的な雰囲気。

ぜひお子様との写真をお勧めします!!

③跳人として楽しむ

跳人の集団に入り、跳ねるのが一番の楽しみ!

残念ながら我が子は怖がって入っていきませんでしたが、

大丈夫なお子さんであれば跳人として参加するのをお勧め!

 

子連れで参加する際の注意点

  • 迷子対策:人が多いので、子どもから目を離さないようにしましょう。迷子札をつけたり、事前に集合場所を決めておくのもおすすめです。

  • 熱中症対策:夏場の開催なので、こまめな水分補給を心がけましょう。冷却グッズは必須です。

  • 交通規制:祭りの期間中は、交通規制が実施されます。事前に運行情報や規制情報をチェックしておきましょう。

 

ねぶた祭りは、子どもの夏の忘れられない思い出になること間違いなしです。

ぜひ家族みんなでねぶた祭りを楽しんでください!

 

  • お近くのモデルハウスを探す!不動産情報はこちら
  • メールで気軽にお問合せ!お問い合わせはこちら
  • Instagram
  • お問い合わせ
  • 来場予約

ページの先頭へ

インターネットやメールが苦手な方はお電話でお問い合わせください。0120-080-925

Copyright (C) タナカホームの分譲住宅, All Rights Reserved.